X201s購入

コペン納車から4ヶ月ちょいで,1万3000キロ走る暴挙に出てしまいながらも,修士論文書き上げた・・・


自分へのご褒美として,

ThinkPad X201s を買ってしまいました.価格は,DVDドライブ付きドッグが付いてきて14万円代.

とりあえず,fedora14インストールして,無線から指紋認証まで問題なく使えている.

ただし,Compizまわりがやや難あり.

液晶が1440×900という高解像度液晶なので,ワイド液晶でもそんなに気にならないかな.

初めて,sを末尾に冠するモデルを使ってみたが,4セルということもあり,かなり軽く感じる.電池のもちはそんなに良くないが,20万出して某パナ製ノートPC買うより断然満足考えられるのではないか・・・

英語のUSBキーボードも購入.X201sより打鍵感はいい.

研究室メンバーで上海行ってきた,深セン行きたい気持ちもあったけど,自分以外は興味ないみたいで却下された.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です